アドタグスクール「【評価 4.9】Udemy4時間44分の動画、
スライド1,000枚コンテンツ作成秘話!」を開催

株式会社アドタグが主催する「実務に活かせるアドタグスクール」を開催しました。
当日は「【評価 4.9】Udemy4時間44分の動画、スライド1,000枚コンテンツ作成秘話!」をテーマにレクチャーおよびワークショップをいたしました。

▼アドタグスクールとは
addtagでは、副業者コミュニティの公式活動として、実務を学ぶ場「addtag school」を開催しております。
※addtag school=自分のスキル「tag」を、増やす「add」スクールという意味です。
よくある教科書的なものではなく、あくまで「実務フォーカス」で実施している社内講座で、時々外部の方向けにも開放しています。
"同じ会社の仲間でもここまでレクチャーしてもらえない"、
"ましてや業界/会社/職種/クライアントの種類の違う人からは絶対に聴ける機会がない!" 、
といった、実務ネタが満載の講座です。

▼当日のプログラム
・2ヵ月間で「257時間」かけてコンテンツを制作した過程で、
・どうやって考えたのか?(着想から企画書まで)
・どうやって詰めて行ったのか?(企画書をスライドにするまで)
・どうやって練習したのか?(スライドに解説を入れトーク練習するまで)
・完成させるまでの時間の使い方などを細かくレクチャー。
・また、このコミュニティでしか話せない「知られざる作成秘話」も。

▼参加者の声
・どのようにしたら伝わるプレゼンになるのかを、インタラクティブな形式で分かりやすく教えていただき、とても参考になりました。
・資料作りから話し方まで、改めて全ての角度から相手目線にいかに立てるかをご説明いただき、大変参考になりました。自分のコンテンツにすぐに取り込もうと思いました。
・一般論だけではなく自分の経験を語ることの大切さを感じました。
・非常に参考になりました。「言葉をゆっくり話す」「話し方のクセを意識する」など、出来ていないことが多いと反省につながりました。
・実践で使えるツールが散りばめられていました。

▼今後の展開に関して
株式会社アドタグは本スクールを通じ、業界のプロフェッショナルが集うコミュニティを作り、さまざまな領域の知見を深め、実業の活性化に貢献すべく邁進してまいります。

▼Udemy講座の詳細は下記をご覧ください。
http://bit.ly/udemy-howtodevelopnewbusiness

▼当社への研修のご相談はこちら
https://addtag.co.jp/inquiry