アドタグスクール
「コミュニケーションスキルを上げる心理学」を開催

株式会社アドタグが主催する「実務に活かせるアドタグスクール」を開催しました。
当日は「コミュニケーションスキルを上げる心理学」をテーマにレクチャーおよびワークショップをいたしました。

▼アドタグスクールとは
addtagでは、副業者コミュニティの公式活動として、実務を学ぶ場「addtag school」を開催しております。
※addtag school=自分のスキル「tag」を、増やす「add」スクールという意味です。
よくある教科書的なものではなく、あくまで「実務フォーカス」で実施している社内講座で、時々外部の方向けにも開放しています。
"同じ会社の仲間でもここまでレクチャーしてもらえない"、
"ましてや業界/会社/職種/クライアントの種類の違う人からは絶対に聴ける機会がない!" 、
といった、実務ネタが満載の講座です。

▼開催概要
開催日:2021年1月21日
テーマ:コミュニケーションスキルを上げる心理学
講師:起業家/京都大学教育学部心理学科卒

▼当日のプログラム
・ビジネス上、コミュニケーションで困ることについての共有
・統計的に性格と行動特性を把握し、コミュニケーションスタイルを改革するための方法のレクチャー
・自己分析と他己分析のワークショップ
・それぞれのタイプ別の攻略法

▼参加者の声
・非常にわかりやすく、明日から使える内容で、とても有意義な時間でした。
・実務に役立つことがとても嬉しかったです。来週のプレゼンに活かします!
・改めて自分を知り、相手を知るための術を教えていただきました。ありがとうございました!

▼今後の展開に関して
株式会社アドタグは本スクールを通じ、業界のプロフェッショナルが集うコミュニティを作り、さまざまな領域の知見を深め、実業の活性化に貢献すべく邁進してまいります。

▼当社への研修のご相談はこちら
https://addtag.co.jp/inquiry