株式会社FINOLABと新規事業開発に特化した
マーケティング支援サービスを開始

新規事業開発において、最も重要な課題はプロダクトマーケットフィット(Product Market Fit、以下PMF)を達成することだと言われています。
PMFとは、自社の製品やサービスが市場に受け入れられている状態と定義されており、ターゲット顧客とそのニーズを明確に把握するために、何度も仮説検証を繰り返し、継続的に学習することにより、達成に近づいていくものです。

アドタグは、創業以来、新規事業開発に特化した研修・アドバイザリー、PMFや事業開発過程におけるマーケティング実務支援を提供し、多くの新規事業開発者に伴走した実績があります。

FINOLABは、スタートアップと大手企業のマッチングや、イノベーター養成プログラム、各種勉強会などを通じて、アントレプレナー(起業家)とイントレプレナー(社内起業家)の事業開発を支援してきました。そのなかで、事業計画の蓋然性を高め、PMFを達成するためには、より実践的な支援が必要と考えていました。

このたび両社が協働することにより、両社が保有する知見を生かし、スタートアップおよび大手企業の新規事業開発を支援します。

▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000038556.html